私とラブライブの歩み#2 1期を見て

 

前回の私とラブライブ! とてつもなく暇だった私が見たアニメは、ラブライブだった

内容の素晴らしさとキャラの可愛さダンスと歌の完成度にひかれ夢中になった!

そして、なんといっても、声優さんも良い声をしている!

これからどんな歩み方をするのだろうか?

最終話までアニメを見た私は、少しさびしい気持ちになった。2期が決定することを祈り、1期までのラブライブの振り返りをした

f:id:zhuzhongkokoro:20170604115319j:plain

1話叶え!私たちの夢ー

1話は学校がなくなる?って感じのお話でとても意外な展開から始まりました

穂乃果ちゃんたちはこれからどうスクールアイドルを始めるか気になりました

f:id:zhuzhongkokoro:20170604120353j:plain

2話アイドルを始めよう!

これからファーストライブに向けて準備をした感じの話ですね

真姫ちゃんの優しさにときめきました

f:id:zhuzhongkokoro:20170604120934j:plain

3話ファーストライブ

初めてのライブを3人で行った話です

客席は満員ではなかったけど彼女たちなりの素晴らしさが出てたと思います

f:id:zhuzhongkokoro:20170604121243j:plain

4話まきりんぱな

花陽ちゃんと真姫ちゃんと凛ちゃんが仲間になるお話です

花陽ちゃんが勇気を振り絞ってアイドルにしてくださいと言ったとき泣きました

f:id:zhuzhongkokoro:20170604121556j:plain

5話にこ襲来

にこちゃんが仲間に入るお話です

にこちゃんもスクールアイドルが大好きで、本当は仲間が欲しかったんだなと実感しました

f:id:zhuzhongkokoro:20170604121845j:plain

6話センターは誰だ?

センターを決めるお話です

これサムのPV良かったです!

f:id:zhuzhongkokoro:20170604122152j:plain

7話エリーチカ

絵里ちゃんの悲しい過去とテスト勉強の話です

絵里ちゃんにこんな悲しい過去があったことを知ってちょっと悲しかったです

f:id:zhuzhongkokoro:20170604122443p:plain

8話やりたいことは

希ちゃんと絵里ちゃんが仲間になるお話です

絵里ちゃんと希ちゃんが言い合ってるところで泣きました

f:id:zhuzhongkokoro:20170604122756j:plain

9話ワンダーゾーン

ことりちゃん=ミナリンスキーがばれるお話です

ワンダーゾーン良い曲でした

f:id:zhuzhongkokoro:20170604123059j:plain

先輩と呼ばないで旅行に行くお話です

真姫ちゃんが心を切り開いたところが可愛いかったです

f:id:zhuzhongkokoro:20170604123402j:plain

11話最高のライブ

文化祭に屋上でライブをするお話です

ノーブランドガールズ良い曲でした

f:id:zhuzhongkokoro:20170604123734j:plain

12話ともだち

穂乃果ちゃんが-思考になるお話です

よっぽどラブライブに出られなくて悔しかったんだろうと思った

f:id:zhuzhongkokoro:20170604124216j:plain

最終話μ'sミュージックスタート

講堂を満員にして、スタートダッシュを歌った話です

穂乃果ちゃんがことりちゃんを迎えに行って留学を無しにした所とスタートダッシュを9人で歌ってくれたことが嬉しかったです!

 

 

私が一番印象に残ったのはやはり最終話です

そして最終話まで見て、改めてμ'sが素敵な存在だった事が分かりました